大それたことは何もないです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バンドワゴン効果は、他者の消費が増えるほど需要が増加する現象。
スノッブ効果は、バンドワゴン効果とは反対に他者の消費が増えるほど需要が減少する現象。
ヴェブレン効果は、価格が高いほど顕示的消費が増加する現象。
消費の外部性とは、品質や価格以外の付加価値
・手軽さ(コンビニや自動販売機)
・プレミア
・限定
このようなことを言う。
これだけではないが、このような安さ以外の部分の強みを生かした商品販売を考える。
スノッブ効果は、バンドワゴン効果とは反対に他者の消費が増えるほど需要が減少する現象。
ヴェブレン効果は、価格が高いほど顕示的消費が増加する現象。
消費の外部性とは、品質や価格以外の付加価値
・手軽さ(コンビニや自動販売機)
・プレミア
・限定
このようなことを言う。
これだけではないが、このような安さ以外の部分の強みを生かした商品販売を考える。
PR
COMMENT